SSブログ

熱中症に気をつけろ!

昨日の最高気温は何度だったか知っていますか? 77なんと、三十三度だったのです! 外出するときはみなさん、絶対水分補給をしましょう! また、屋内にいるときも、窓を開けて、風通しをよくしましょう!(環境のことも考えて、エアコンの温度は二十八度にしましょう!)

クラブ   

クラブがありました。今まで入れなかった卓球クラブに入れました。  クラブの回数は、少し少ないけど今年最後なので楽しみたいです。2学期は試合をする予定なので練習をがんばりたいです。
バックやフォアなどをがんばりたいです。

茶道教室

茶道教室がありました。私たちは運が良かったでーす。茶道教室の先生が来てくださり茶道について教えてくださいました。私は茶道をするのが初めてだったしケーブルテレビも来ていたので緊張しました。座って向かい合っている人と茶道の体験をしました。
お茶菓子の柚子氷を食べてからお茶を飲みました。お茶菓子を食べてからお茶を飲むとおいしかったです。

和の室町時代  ザ・和!抹茶も大好き English girl

ここ最近いいことばっかり!かも? 茶道教室があったのです!(うれしいー) 初めてやるので、とてもおもしろく感じます[わーい(嬉しい顔)]
また、今から約四百年前ほど前に始まったものだと知って、千利休さんがすごい人だなぁと思いましたっ! お抹茶を頂きました!また柚子氷おいしく頂きました!        以上です!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。