SSブログ
他校との交流 ブログトップ
前の10件 | -

愛知県瀬部小ちびぞうさんへ  (久勝小デビジェル) [他校との交流]

03171.jpg
「お別れの言葉」(久勝小デビジェル)
こんにちは、☆ちびぞう★さん
デビジェルです!
とうとう、明日の3月18日で卒業となりました。
☆ちびぞう★さんにはコメントの交流でとてもお世話になりました。
今までどうもありがとうございました。
もう一度言います!
ありがとうございました(^_^;)

(写真は久勝小卒業式練習17日)

瀬部小☆ちびぞう★さんと久勝小デビジェルさんの交流 [他校との交流]

03143.jpg
「卒業文集」(瀬部小☆ちびぞう★さん)
☆今日、この前かいた卒業文集のなおしをしました。
私は、将来の夢のことについて書きました。
いっぱい直されていたので、もっといい卒業文集になるようにがんばって書き直したいです。
********************************************
「いいな!卒業文集!」 (久勝小デビジェル)
ハロー、☆ちびぞう★さん!久勝小のデビジェルですっ♪
もう、卒業文集を作っているんですね?いいなあ(^O^)こっちは、まだなんですう(T_T)
遅すぎるんじゃない?と自分でも思っています・・・
将来の夢について書くんですね?☆ちびぞう★さんの将来の夢はなんですか?
私は、英語教師になりたいと思っています!だから、大人になったら、オーストラリア
に留学して勉強したいなあ、と思っているんです!
コメント待ってまあす☆☆☆
********************************************
「久勝小デビジェルさんへ 」(瀬部小☆ちびぞう★さん)
瀬部小の☆ちびぞう★です!
将来の夢は、パティシエールです!
英語教師、すごく難しそう・・・>∧<
デビジェルさんは英語とか習ってるんですか?
私は、英語がすごく苦手なので、がんばらないと・・・゜~゜;
*******************************************
「瀬部小☆ちびぞう★さんへ」(久勝小デビジェル)
いつもコメントありがとうございます(^O^)
質問に答えますね^^;
そのとおりっ!
私は英語を習っています!
公文って知っていますか?
そこで私は英語を習っています(*^_^*)
もう、大学生レベルぐらいなんですよぉ
☆ちびぞう★さんの夢叶うように応援してますっ!
ファイト!!

(写真は久勝小学校卒業式練習)

大平台小やぎさんへ (久勝小翔大っち) [他校との交流]

03121.jpg
「中学校に入学して楽しみなこと」 (大平台小やぎさん)
こんにちは。やぎです。
僕はこの春小学校を卒業して中学生になります。
その中学校に入学して楽しみなことは
何といっても、部活動です。
なぜなら中学校の部活動は小学校より活動日も活動時間も多いし
運動部や音楽部以外にも、科学部なども入ってくるからです。
僕は今何の部活に所属しようか考えています。
運動部は水泳や野球などで12部活ぐらい、
文化部は美術や化学工芸などの4部活ぐらいです。
体験はしましたが、まだ悩んでいます。
もう何に入るかを決めて張り切っている友達を見るとうらやましいです。
でも後悔しないように迷っても自分がやってみたいところに入りたいと思います。
みなさんはどうですか。もう決めましたか。
**********************************************************
「おめでとう(パチパチパチッ) 」(久勝小翔大っち)
こんにちは。翔大っちです。
やぎさん、ご卒業おめでとうございます。
僕は、5年生なので卒業は来年なんですが、
はやく卒業したいなと思っています。
ここで、やぎさんに質問です。
小学校生活6年間で、1番面白かった出来事は何ですか?
教えてください。                  
(写真は久勝小掲示板)

大平台小わんこさんへ (久勝小翔大っち) [他校との交流]

07021.jpg
「小学校生活の思い出ベスト3」(大平台小わんこさん)
こんにちは、わんこです。
今回は私の小学校生活の思い出ベスト3を発表しようと思います!
第3位:6年生の学習発表会
最初の言葉を代表して、たくさんの保護者の前で言いました。
とても緊張して少しかんじゃったけれど
しっかりということができたと思います。
歌では注意されたことを意識してきれいに歌うことができました。
合奏では動きが多かったので苦労したけれど苦労した分思い出にの残りました。
第2位:5年生の林間学校
仲間と助け合って楽しく活動できたからです。
みんなで作ったカレーライス、
くったくたになったウォークラリーなど、
いい思い出です。
ウォークラリーの後の牛乳は最高でした。
沢登りでは、転んで水浸しになった友達が、「冷たい」と言っていました。
第1位:6年生の修学旅行
ohira1.jpg
ずっとずっと楽しみにしていました。
鎌倉も東京も山中湖も
これから家族で行くこともあるかもしれないけれども、
仲間と行った修学旅行は思い出の1つです。
新幹線好きの子と班になり、
新幹線の話や魅力を教えてくれました。
友達とトランプをやってより、仲を深められた気がしました 。
みなさんの思い出ベスト3は何ですか?
教えてください!

「今までの生活」(久勝小翔大っち)
こんにちは。翔大っちです。
僕は、まだ5年生なんですが今までの中で順位をつけるなら、
1位 自然の家での宿泊訓練です。
宿泊訓練では、みんなで食事をしたり、寝たり、お風呂に入
ったりして楽しかったです。
2位 5年間の遠足です。
遠足では、毎年違う場所に行くので楽しみです。
来年は、修学旅行もあるので楽しみです。
3位 県管楽発表会です。
大勢の中で5・6年生が力を合わせて、曲を吹けたことが
嬉しかったです。
卒業まで、あと1年なので、残り1年しっかりと楽しみたいです。
(写真は久勝小少年自然の家の活動5年)

土堂小ビッグさんへ 久勝小あつし [他校との交流]

03132.jpg
「委員会」(土堂小ビッグさん)
こんにちは、ビッグで~す。
今日、委員会がありました。
今日の委員会では、ブログの書き方についてアドバイスがありました。
それはブログの中に、「・・・」のような言葉を入れた方がいいということです。
それを聞き、ぼくは自分のブログでも活かそうと思いました。
どこで活かそうかと思ったかというと、話が多かった出来事のブログを書く時です。
今日いわれたことを活かして、ブログを書いていきたいです。

「土堂小ビッグさんへ」( 久勝小あつし)
ブログの良い打ち方を教えてくれたんですね。
それを気をつけて打ってくださいね。

(写真は久勝小歓送会練習)

土堂小ごっきーさんへ 久勝小スーパーマン2号・ひつじのショーン [他校との交流]

03141.jpg
「インフルエンザ」(土堂小ごっきーさん)
こんにちは。ごっきーで~す。
ぼくは2月の上じゅんのころに、B型のインフルエンザにかかってしまいました。
インフルエンザにかかったころの、初めの1〜3日は食べた物をもどしたり,咳もひどくて眠れない夜もありました。たまにお母さんの仕事を休ませたりもしました。
症状がひどくて眠れない夜もあり、お母さんも、
「大丈夫?早く治ってほしいね。」
と言っていました。
だけど4日目になると、だいぶ症状も治まってきて落ち着きました。
5日目になると、症状も咳だけがであまりつらくなくて、病院に行くとお医者さんが、
「もういいですよ。来週から学校に行ってください。」
と言われたのでうれしかったです。
来年は、インフルエンザにかからないように気をつけたいと思いました。

「ごっきーさんへ」(久勝小スーパーマン2号)
こんにちは。スーパーマン2号です。
2月にインフルエンザにかかって大変でしたね。
久勝小学校でもはやって
3年生が、学級へいさになりました。
ぼくたち、6年生は、1人だけでした。
これからも手あらいうがいをしていきます。
ごっきーさんも手あらいうがいをして、
気をつけてください。

「ごっきーさんへ」(久勝小ひつじのショーン)
こんにちは、ひつじのショーンです。
インフルエンザにかかってしまったんですね。
何日も休んでしんどかったと思います。
久勝小もインフルエンザがはやりました。
3年生が学級へいさになりました。
今は、もうなくなりました。
ごっきーさんも気をつけてください。

(写真は久勝小思い出のCD作り6年)

瀬部小姫さんへ 久勝小翔大っち [他校との交流]

ume.jpg
「油引き」(瀬部小姫さん)
☆こんにちは。
先日、教室に油引きをしていました。
床がとてもピカピカになっていて
すごかったです。

「瀬部小姫さんへ 」(久勝小翔大っち)
床がきれいになって、良かったですね。
きれいになって、気持ちいいんじゃないですか?

(写真はちびっこワールドからお借りしました。)

瀬部小アレスさんへ (久勝小ミルモ) [他校との交流]

03151.jpg
「あったかく」(瀬部小アレスさん)

だんだんあったかくなってきました。

「アレスさんへ」(久勝小ミルモ)
梅も咲いて、ウグイスも鳴いて
いよいよ春ですね(*^_^*) 
私は、今梅を見るのに、はまっています(^o^)

(写真は久勝小中庭の梅の木)

大平台小ランウェイトゥエンティーセブンさんへ 久勝小ミジュマル・はやて [他校との交流]

ohira4.jpg
「卒業とは」(大平台小ランウェイトゥエンティーセブンさん)
皆さんは、「卒業」という意味を知っていますか。
「卒」というのは、終えるという意味で、
「業」というのは、仕事という意味です。
「卒業」というのは、仕事を終えるという意味だったのです。
ぼくは、この意味を初めて知りました。
ぼくたち、小学生の仕事って何でしょう。
それは、小学校で学ぶべき勉強であり、
人とマナーよく友達と仲良くかかわることだったりと思います
あと14日で卒業となりました。(投稿は2月28日)
ぼくとしては、早いです。
もっと小学校にいたいです。
でもあと14日、今までよりさらに、最上級生としてのけじめを
つけて過ごしていきたいです。
「卒業」の意味を頭に入れて、残りの14日の学校生活を楽し
みたいです。

「そうですね・・・」(久勝小ミジュマル)
 もう三月になって、卒業も、近くなりましたね。六年生は、
卒業というふいん気を出しつつあります。(3月4日投稿)
 五年間背中を追ってきたので、さびしくなります。そういえ
ば、わたしも「卒業」という言葉の意味を知りませんでした。
(そうなんだ・・・)
 あと、わたしたちも一年です。今まで過ごしてきた五年間
を思うと、とても短く思います。また、六年生になっても、最
高学年として、しっかりしたいです。  

「ランウェイトゥエンティーセブンさんへ」(久勝小はやて)
そうなんですか!
卒業という言葉の意味私も知りませんでした!
六年生が卒業するのは、とてもさびしいです。
私達は、あと、もうすこしで六年生になります。
最上級生として、しっかりがんばりたいです。
私達も、来年は、卒業します。
だから、卒業する日がくるまで、のこりの
期間の学校生活を楽しみたいです。
(写真は大平台小の卒業式練習)

はるるさんへ 瀬部小カッパまきさん・てゅてぃこさん [他校との交流]

瀬部小カッパまきさん・てゅてぃこさんから久勝小はるるさんへコメントが届きました。カッパまきさん・てゅてぃこさんありがとうございました。
02082.jpg
「好きなアニメキャラクターランキング」(はるる)
第4だん!!集計ランキング!!

・・・・今回は、「好きなアニメキャラクター」ランキング
5年生29名に聞きました~
第1位ミニー4票 (確かにかわいい・・・)
第2位ルフィ3票 (断トツ男子に人気・・・)
第3位ミッキー2票 (ディズニー人気だねぇ)
あとは、マギのキャラクター(男子)や、ピカチュウや、ふなっしー(?!)などなどいっぱいいました~

・・・ちなみに私は、スヌーピーが大好きです!
皆さんの好きなキャラクターは、なんですか?

教えてください!(>_<)
                        byはるる

「久勝小学校はるるさんへ」(瀬部小カッパまきさん)
☆僕の好きなキャラクターはディズニーのチップとデールです。
小さいときに助けてくれたので、そこから好きになりました。

「久勝小学校はるるさんへ」(瀬部小てゅてぃこさん )
☆こんにちは♪
 愛知県一宮市立瀬部小学校パソコン委員会てゅてぃこです。
 私が好きなアニメキャラクターは、コナンくんです!
 私は、推理系が大好きなんです!
 コナンくん頭いいし、かっこいいです!
(写真は久勝小に降った雪8日)
前の10件 | - 他校との交流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。