SSブログ

遠足   ベイマックス [行事]

遠足に行きました
大塚製薬にいき、マッチやオロナミンCの工場を見学しました。オロナミンCは、一日110万本も その工場で作っているそうです。
お弁当を食べ、新聞放送会館に行きました。ゴジカルやフォーカス徳島のスタジオがありました。上に照明がたくさんあり凄かったです。!!
IMG_0261.JPG

六年生を送る会(ハッピー) [行事]

今日は、六年生を送る会がありました。
私たち六年生と、ドッジボールをしたり、プレゼントをしてくれるというものです。
まず、一年生から五年生までの人が、六年生にプレゼントをくれました。
プラバンとか、メッセージカード、クッキーなどがありました。
とてもうれしいし、おいしかったです。
次に、ドッジボールの対戦をしました。
一年生から三年生の人には、きき手で投げてはいけないというルールがありました。
勝ったり負けたりしました。みんなで楽しくできたので、よかったなあと思いました。
また、みんなで集まって、楽しく遊ぶことがあったらうれしいなと思いました。

                    byハッピー
007.JPG
016.JPG

始業式(ミルヤ) [行事]

今日、1時間目に始業式がありました。3学期でまとめの時期なのでがんばります(-_-)

交通安全モデル校旗伝達式 [行事]

いっそう、交通安全に気をつけてください
と、阿波市の小学校をまわっている交通安全モデル校旗が
久勝小学校にやってきました。
IMG_0193.JPG
IMG_0204.JPG

クリーン作戦(ハッピー) [行事]

今日は、クリーン作戦がありました。
毎年こう例で行っている行事で、1年生から6年生まで、全校生徒が参加している行事で、
久勝小学校の伝統ともいえる行事なのです。
毎年よく、ごみが落ちています。特に、たばこの吸いがらなどが、多いです。
わたしたちの班でも、燃えるゴミや、カン、ビンなどが、たくさん落ちていました。
これいな久勝を目指して、ゴミを捨てる人が一人でもいなくなるといいなと思っています。
自分たちも気をつけて、ごみが落ちていたら拾ったり、
ゴミを捨てる人がいたら、注意したりしたいです。
byハッピー
019.JPG

ピカピカの1年生たちです! [行事]

4月9日に入学式がありました。かわいい1年生たちは、少し緊張しながらも、名前を呼ばれると大きな声で返事をしていました。仲間が増えて、在校生もうれしそうです。IMG_0312.JPG

着任式(はるる) [行事]

014.jpg
 4月8日に着任式がありました。
 みんな、「どんな先生がくるのかなぁ」
 や
 「6年の担任だれかなぁ」「おもしろい先生だったらなぁ」
 とどきどきしていました。
 私もみんなとおなじどきどきしていました。
 そして新しい先生4人が久勝にやってきました。
 そして担任の先生の発表・・・
 みんなどきどきしていました。わたしもともだちのhちゃんと顔をみあわせました。
 女の先生でした。
 とてもきん張して、うまくやれるかなぁと思ったけれど、はなしてみると、とてもいい先生でした。
 これから、他学年をひっぱっていくので、きちんとやっていきたいです。

                           byはるる

入学式(ミジュマル) [行事]

今週の水曜日に、入学式がありました。
桜もきれいにさき、天気もよかったです。
おかげで、この久勝小学校に、30名のかわいい一年生をむかえることができました。
そして、わたしたち六年生は、手をつなぐ係になっていたので、かわいいち~さな手をにぎることができました。
一年生は、元気がよくて、わたしたちも何年か前、六年生に手をにぎってもらって、
体育館に入っていく姿が目にうかんできました。
私たちも最高学年になったので、一年生や、下の学年のお世話をきちんとできるようになりたいです。

                          byミジュマル


大掃除(翔大っち) [行事]

03141.jpg
今日は、大掃除があります。
僕達、5年生は体育館の窓ふきを任されています。
乾拭きで窓のシミを拭き取るそうです。
卒業証書授与式は、体育館で行うのできれいに
掃除をしたいです。
きれいに掃除をして、6年生を気持ちよく送り出して
あげたいです。

卒業式予行演習(はるる) [行事]

03136.jpg
 今日、予行演習がありました。
 ふだんの練習とは訳がちがって、とてもきんちょうしました。(ブルブル)
 もっともきん張したのは、よびかけのときと校歌と君が代を歌う時でした。
 なぜか、すごく早くなっていました(みんなはどうですか?)
 ああああでも、そのあとに見送りが待っている・・・・
 わたしたちがふくのは、ハナミズキです。
 でも、上手にふけました~
 もう少しで、6年生が卒業するのはさみしいです。
 みなさんは卒業式で泣いたことはありますか?
 教えてください!
                          byはるる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。