SSブログ
学校の出来事 ブログトップ
前の10件 | -

じゃがいもテスト(ミルヤ) [学校の出来事]

昨日、2時間目に、じゃがいもの皮を包丁でむくテストがありました。じゃがいもは持参で男子が7人中5人、女子が12人中2人がじゃがいもを忘れていました。
私は家で練習をしたときは、結構グッサリやってしまって、身をほとんど切ってしまいました。男子の1人がすごい切り方をしていたので、あんな切り方はしたくないなぁと思います(笑)

テスト&テスト&テスト [学校の出来事]

こんにちは!ハッピーです。
今日は、私のクラスのことをお届けします。
今日、私のクラスでは、テストが3つありました。
そのテストとは・・・国語の読み取り&家庭科&英語の聞き取りテストでした。
どれもあまりよくできませんでした(ちんぷんかんぷん・・・)
でも、全力を出し切って挑んだので、良かったなと思いました。
後は、結果を見るだけなので、リラックスしたいです。
小学生のみなさんは、今週あたりがテストウィークなのではないでしょうか?
みなさんの学校のこと、良ければ、おしえてください。

                       byハッピー

授業参観  (エネル) [学校の出来事]

四月二七日(日曜日)に授業参観がありました。
授業参観では、せんねんまんねんをしました。
暗記して読むのが大変でした。
親もいたので少しきんちょうしました。
だけど無事終わったのでよかったです。
IMG_1479.JPG

大雨  (信長&鬼丸「覇」) [学校の出来事]

きょうは[雨]でした。
ちょうどこの前歴史のトランプをもらったので、
よかったです。
いくときも雨で靴下がびしょびしょに、
なったので大変でした。
明日晴れてほしいです。

桜が満開! [学校の出来事]

IMG_8412.JPG
風で桜の花びらがヒラヒラ。入学式までがんばって~(^^)/

最後の・・・(ミジュマル) [学校の出来事]

03051.jpg
こんにちは、ミジュマルです。 
今日は、ちょっとしめっぽいかもしれません。
もう春も近くなり、六年生は、もう卒業です。
このごろになっては、最後の・・・
が増えてきた気がします。
たとえば、最後の委員会活動・・・最後のクラブ・・・
五年生の最後も・・・そして、六年生の最後だって、もう10日をきりそうです。
六年生は、中学に行って、なかなかあえないことになるのでは、ないでしょうか?
筆箱の最後、机の最後、そして、人間の最後・・・
最後は、ものにも、人間にもあるけど、
やっぱりさみしいです。
わたしたちも、小学校を出たときに、わたしたちが卒業して、さみしくて、泣かれるような
六年生になりたいです。
                    byミジュマル
(写真は式練習6年)

6年生を送る会  (信長) [学校の出来事]

02283.jpg
28日、6年生を送る会がありました。
まず6年生へプレゼントを渡しました。
ぼくはみんなで作った、マグネットを、
6年生にわたす係でした。
その後6年生とバスケットボールをしました。
6年生は予想以上に強くびっくりしました。
来年は送られる側なので楽しみです。

「はるるさんへ」 翔大っちさん・はやてさん・ミジュマルさん・ミルモさん [学校の出来事]

02081.jpg
「好きなアニメキャラクターランキング」(はるる)
第4だん!!集計ランキング!!

・・・・今回は、「好きなアニメキャラクター」ランキング
5年生29名に聞きました~
第1位ミニー4票 (確かにかわいい・・・)
第2位ルフィ3票 (断トツ男子に人気・・・)
第3位ミッキー2票 (ディズニー人気だねぇ)
あとは、マギのキャラクター(男子)や、ピカチュウや、ふなっしー(?!)などなどいっぱいいました~

・・・ちなみに私は、スヌーピーが大好きです!
皆さんの好きなキャラクターは、なんですか?

教えてください!(>_<)
                        byはるる

「はるるさんへ」(翔大っちさん)
こんにちは。翔大っちです。
ミニーやミッキーがベスト3にランクインするのは、
少し意外でした。
ちなみに、僕の好きなアニメキャラクターは
アニメ「ワンピース」のトラファルガー・ローです。
あなたの、好きなアニメキャラクターは何ですか?

「はるるさんへ」(はやてさん)
こんにちは!
はるるさんは、スヌーピーが好きなんですね。
私は、「妖怪ウオッチ」のジバニャンです!
すご~くカワイイです!
他にも、好きなのたくさんいます!
はるるさんって他に好きなキャラクターは、
ありますか?

「はるるさんへ」(ミジュマルさん)
わたしは、好きなキャラクタ-は、ほとんどジブリのキャラクタ-です。
特に、ゲド戦記のエレン(?)がすきです。
はるるさんは、ほかに好きなキャラクタ-は、いますか?

「はるるさんへ」(ミルモさん)
ミルモです~(*^_^*)
私の好きなキャラクターは、
1位 秋山 澪
2位 シャッポ
3位 中野 梓
です♪
(写真は2月8日に降った雪)
()

本の読み聞かせ5年 (信長) [学校の出来事]

hon.jpg
今日は、今にも雪が降りそうな日でした。
そんな、朝に学校の先生が読み聞かせをしてくださいました。
ぼくたちにとっては、初めての体験だったので、
とてもうれしかったです。
本の名前は「きみはしっている」です。
見た目はようち園児が読みそうな本なのに、
クラス全員がだまされてしまいびっくりしました。
ということで、最近みなさんがびっくりしたことを教えてください。

避難訓練(翔大っち) [学校の出来事]

01101.jpg
今日、避難訓練がありました。
理科室で火事が起こったという想定で行いました。
早く静かに避難ができたと消防署の人が言ってく
れました。
みんが集まってから6年生が消火訓練をしていました。
3人ずつ計6人が前へ出てきて
「火事だあ」と大きな声で叫び,その後
水の入った消火器を持って的に放水しました。
来年は僕達が消化訓練をするので、楽しみです。
これからも、火事が起こったという想定で
避難訓練を頑張りたいです。
前の10件 | - 学校の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。