SSブログ

静岡県大平台小のマッキーさんと久勝小ちょこびさん [他校との交流]

ohira.jpg
「めっちゃ○○やねん!~基本はつるピカハゲ丸君~」<マッキー>
今(12月)、図工の授業でブロンズ粘土を使って、
「めっちゃ○○ねん」というテーマで
人の気持ちがうまく表情に表れている顔を作っています。
まず、丸くつるつるの玉を作りました。そのあと、
つけるのではなく、へこませたり、つまんだりして
顔を作っていきました。
ぼくは、「めっちゃ痛いねん」をテーマに作りました
月曜日に布とスプーンを使ってできたブロンズ粘土の作品を、
ピカピカにします。
とても楽しみです。
みなさんは、どんな事を今図工でやっていますか?

「マッキーさんへ」(久勝小ちょこび)
私が図工の時にしたことは
写生、感想画、楽焼きです。
楽焼きはマッキーさんが作ったような
感じのものですが、ブロンズ粘土ではなく
テラコッタ用粘土で作りました。
こちらの楽焼きのテーマは
ランプシェードでした。
私は自分のペットの楽焼きを作りました。
思っていたようなものができて
うれしかったです。
(写真は大平台小のブロンズ粘土の作品:大平台小からお借りしました)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。