SSブログ

オカリナ(ハッピー) [6年]

今日は、楽焼きで作ったオカリナのふき方を教えてもらいました。
オカリナは初めてさわるので、わくわくしました。
003.JPG
ふいてみると、きれいな音色がひびいたので、うっとりとした気分になりました。
夕焼けこ焼けという曲をふきました。
とちゅうで音がわからなくなったりして、大変でした。
でも、何分か練習すると、きれいにふけるようになったので、うれしかったです。
今度は、このオカリナで、もののけひめやふるさとという曲などをふけるというので、楽しみです。
また練習して、上手にふけるようにしたいです。

                                  byハッピー
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ミルヤ

こんちわ♪ミルヤデス。私たちはランプシェードでした。ハッピーさんはてさきがきようだから上手でしょうね(~o~)私のは色がへんになっちゃいました~オカリナたのしそうですね(^-^)
by ミルヤ (2014-11-04 15:33) 

エルサ


  こんにちは!ハッピーさん!エルサです!
 オカリナで、夕焼けこ焼けという曲をふいたん
 ですか?いいですね~!
 私も、土でつくったオカリナ持ってるので、
 今度、ふこうかなと、思ってます!
by エルサ (2014-11-04 15:40) 

大平台小学校から

オカリナなんてふくんですか?!
いいですねー
私も体験してみたいです。
by 大平台小学校から (2014-11-10 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。