SSブログ
修学旅行 ブログトップ
前の10件 | -

楽しかった修学旅行 [修学旅行]

修学旅行で一番楽しかったのは、映画村です。お化け屋敷は、入りませんでした。お土産を買ったりして楽しかったです。ホテルで、友達と遊んだりお菓子を食べたりしました。修学旅行は、とても楽しかったです。
IMG_0592.JPG

修学旅行(ミルヤ) [修学旅行]

11月の5、6日に、修学旅行にいってきました^_^
5日は、まずキッザニア甲子園にいきました。私は、はんこ屋や、キャビンアテンダントの体験などをしました。次に、東大寺にいきました。中の大仏の大きさにもおどろきましたが、ガイドの方の話し方や、言い方が面白く、見学が楽しかったです^0^東大寺の見学が終わると、ホテルへいきました。夜は、友達とたくさん話して、消灯時間を少し過ぎてしまいました>_<
6日は、まず金閣寺へ行きました。とてもキラキラしていて、写真通りだなぁと思いました。 
次に、東映太秦映画村に行きました。私は、友達3人と、まず史上最強のお化け屋敷に入りました。次に入った友達4人の内、2人が泣いて出てきました(笑)他に、忍者屋敷や、立体迷路もやりました。とても楽しかったです。最後に、海遊館に行きました。ラッコや、アザラシ、ペンギンがかわいかったです。とてもいい思い出になりました。
IMG_2464.JPG

修学旅行(まめちゃん) [修学旅行]

 10月23日・24日に、楽しみにしていた修学旅行がありました。
 修学旅行では、京都・大阪・奈良・兵庫・滋賀の5県です。
 一番楽しかったのは、キッザニア甲子園です。
 キッザニアでは、ガラス工房でサンドブラスト(ガラスに砂を吹き付ける作業)を使って、世界に1つだけの、ガラス瓶を作ったり、花屋でドライフラワーを作って、持って帰りました。ほかにも、ソフトクリームショップで、期間限定のカボチャのソフトクリームを作りました。
 あと映画村のお化け屋敷に入りました。
 とても怖かったです。また、お土産もたくさん買いました。
 お土産がたくさんあって、びっくりしました。
・・・その他もろもろたのしかったです。
 いい思い出ができて、すっっごく楽しかったです。
IMG_0381 (2).JPG


楽しい楽しい修学旅行(流星) [修学旅行]

6nen2.jpg
木、金曜日にかけて、修学旅行がありました。
一日目はキッザニア、奈良にいきました。
キッザニアでは、いろいろな職業が体験でき、
電車、ソフトクリーム屋さんなどを体験しました。
キッザニアでは今月誕生日の人は、8キッズいるのが、
ただになりました。ぼくも誕生日だったのでただになりました。
次は、奈良に行きました。いろいろな門があり、でかい大仏がありました。
たくさん人がいました。奈良では、大仏さんの鼻と同じ大きさの穴があいた木の柱があり、くぐってみました。すこしせまかったです。
おみやげも、もちろん買いました。鹿がたくさんいて、エサをやると、たくさんきておどろきました。
夜はホテルにとまり、夜ご飯はバイキングでした。
二日目は、金閣寺、映画村、海遊館にいきました。
金閣寺はすごく輝いていました。スポットは二か所あります。行ったときにぜひ見てください。
映画村では、からくり屋敷や、お化け屋敷などあります。みやげ屋さんもありました。
一番たのしかったのは、お化け屋敷です。
弟にもおみやげを買ってあげました。
最後は海遊館にいきました。
ジンベイザメが二ひきになっていました。
ほかにもいろいろいました。
おみやげは買いすぎて大変でした。
来年も旅行があるので、はりきっていきたいです。
(写真はキッザニア甲子園での様子)

修学旅行に行ってきました(レインボー☆) [修学旅行]

6nen1.jpg
先週の木、金曜日に1泊2日の修学旅行に行ってきました~(^_^)v
行った所で一番楽しかったランキング☆
1 キッザニア甲子園
2 ホテル
3 太秦映画村

1位のキッザニア甲子園は本当にチョー楽しかったです(^O^)
私が体験したのは、キャビンアテンダント、ホテルスタッフ、占いの館、裁判所です(^_^)
一番楽しかったのは、キャビンアテンダントです(*^_^*)
2位のホテルでは恋バナやトランプをして楽しみました^^;
3位の太秦映画村では写真をいっぱい撮って友達との友情がもっと深まった気がしますっ!

本当に楽しい修学旅行でした(^_^;)
大人になっても覚えてそう・・・・・。(笑)
皆さんの修学旅行エピソードもぜひぜひ聞かせてくださいっ!!!
(写真はキッザニア甲子園での様子)

楽しかった修学旅行 (聖) [修学旅行]

6nen.jpg
修学旅行楽しかった~。
みんなでホテルで話したりトランプをしたりしました。
キッザニア甲子園では,科学研究所にいきました。
体などの菌について調べました。菌はすごくあること
が分かりました。
昼ご飯はピザを食べました。
金閣寺では、人が多すぎて,金閣寺があまり見えま
せんでした。けれどきれかったです。
(写真はキッザニア甲子園科学研究所)

瀬部小てゅてぃこさんからのコメント [修学旅行]

愛知県瀬部小てゅてぃこさんからのコメントが届きました。てゅてぃこさん,ありがとうございました。
金閣寺9.jpg
「徳島県久勝小・聖さんへ」(瀬部小てゅてぃこさん)
こんにちは♪
 愛知県一宮市瀬部小学校パソコン委員会てゅてぃこです。
 修学旅行はキッザニアなんですか!!
 私はキッザニア甲子園に9回東京に1回行ったことがあって、キッザニアが大好きです!
 私もキッザニアいきたいな~
 楽しんでください!
 よければ何を体験したのか教えてください。
 コメントまってま~す

by 瀬部小パソコン委員会・てゅてぃこ
************************
「瀬部小てゅてぃこさんへ」(久勝小聖さん)
こんにちは。久勝小の聖です。
修学旅行は楽しかったですか。
いい思い出はできましたか。
奈良公園や法隆寺などは楽しかったですか。
ぼくたちとちょっとちがった所にいったんですんね。
ぼくたちはキッザニア甲子園にいきます。
そこはいろいろな職場体験ができるところです
ぼくたちは修学旅行はまだなので楽しみです。
(写真は久勝小修学旅行金閣寺にて)

修学旅行ブログ中継を御覧いただきありがとうございました。 [修学旅行]

金閣寺12.jpg
修学旅行ブログ中継 たくさんの方に御覧いただき,ありがとう
ございました。6年生になってからずっとずと楽しみにしていた
修学旅行が終了しました。
全員で行って全員で帰ってくることができたことが,何よりです。
2日間,S教諭を中心にせっせと写真を送ってきてくれたので,
例年以上に活発にブログ中継を行ってきました。
1日目2日目とも,いつもの9倍もアクセスをしていただき、大勢
の保護者の方のわくわくが伝わってきました。保護者や地域の
方々,瀬部小のお友達の温かいコメントは励みになりました。
ありがとうございました。
この3連休中に,親子で見てほしい。そして語り合ってほしい。
それが願いです。生かしてくださったらうれしいです。

修学旅行2日目の写真をスライドショー [修学旅行]

修学旅行2日目の写真をスライドショーで紹介します。

修学旅行1日目の写真をスライドショー [修学旅行]

修学旅行1日目の写真をスライドショーで紹介します。

前の10件 | - 修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。