SSブログ

竹馬(ミルヤ) [5年]

今日の、昼休みに竹馬をしました。(^_^)3年生の子がいて、一輪車をしていました。途中から、5年生がきて、その子達は竹馬をしていました。このごろ、雨続きであんまり竹馬ができないのでできるだけ晴れてほしです。

田植え      ベイマックス [5年]

今日、10時30分から田植えをしました。畑をかしてくれた、多田さんと、ボランティアのかたたちで約2aの半分を植えさせてくれました。もちごめです。たにしをふんずけたりしながら1時間ぐらい植えつづけました。
病気にかからず大きく育ってほしいです。


本の読み聞かせ(ミルヤ) [5年]

      今日の2時間目に、本の読み聞かせがありました。
     私たち、5年生は2年生に読み聞かせをしました。
    私が読んだのは、「地下100階立ての家」と「100階立ての家」を読みました。
   少しつまったのでまた読むときにはもっとスラスラ読めるようにしたいデ~ス(^O^)

らくやきの色ぬり(ミルヤ) [5年]

今日の、3時間目にらくやきの色ぬりがありました(*_*)
はにわをぬったつもりなのにへんなのになりました(>_<)
その作った日に、あまりでたぬきも作ったのですが友達が
色でけんかをしていました(=_=)
来年はきれいにつくってきれいにぬりたいです!
017.JPG

家庭科の授業(ミルヤ) [5年]

今日、4時間目に、家庭科がありました。ミシンの練習で、線をすごくはみだしてしまったので、もっと練習が必要です_(_^_)_
次は、ぞうきんをぬうので、楽しみです(^O^)

楽焼き(ミルヤ) [5年]

先週?に、楽焼きがありました。私たち5年は、ランプシェードをつくりました。
本当ははにわ?を作るつもりだったのに変なのになりました(=_=)
完成が楽しみです。

英語(ミルヤ) [5年]

今日、2時間目に、英語がありました。
今回は先生のインドネシアに行った時のお話でした。バナナのフライはまずいっしょー(>_<)
でも、機内食はうまそうだったなー(=_=)
私も、大きくなったら外国に行ってみたいでーす(^O^)

家庭科(ミルヤ) [5年]

今日、3、4時間目に家庭科がありました。裁ほうで先週から楽しみにしていたことです。T,Hちゃんに教えてもらいなが らしました。来週で最後で、あとかざりつけだけなのでがんばります♪
byミルヤ

英語(ミルヤ) [5年]

今日、2時間目に英語がありました。水曜日は、勉強が算数しかなく、とってもラッキーな日なのです!次は音楽、4時間目は家庭科、5時間目は保健、6時間目は図工なの^-^とくに家庭科がたのしみです。みなさんは好きな曜日ってアリマスカ?
byミルヤ

書写(ハッピ-) [5年]

昨日は、書写がありました。
「歴史」という字を書きました。
一回目やったときのよりかは、上手にかけたので、よかったです。
同じクラスの女の子二人の作品は、とてもいりょくがあってきれいでした。
わたしも、あんな字が、かけるように、なりたいです。
それと、昨日と今日に、五年生が宿はく学習に言ったので、自分が去年言ったときのことを思い出して、
なつかしかったです。何もなく、無事に帰ってきてくれたらいいなと思います。


                                 byハッピ-

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。