SSブログ
冬休み ブログトップ

冬休みに心に残ったこと(ちょこび) [冬休み]

01071.jpg
私は、冬休みの時すごく楽しかった事がいくつかあります。
一つは久しぶりに家族がそろって、初もうでに行ったという事です。
初もうででは、おみくじを引いたりお守りを買ったりしました。
中でも、猫の頭をなでたら願いがかなうようになるというものもあって、
「もっと頭が良くなれるようにたくさん努力しますからどうかそれを手伝ってください!!」
と、猫の神様に心の中で精いっぱいお願いしました。
おみくじでは大吉を引いたし、今年はすごく楽しい初もうでになったなぁと思いました。
この調子で今年の一年間も楽しく無事に過ごせたらいいと思いました。

もう一つは、友達の年賀状が家に届いたときです。
私は毎年毎年、どんな年賀状が来るかなぁとワクワクします。
郵便受けの中に年賀状の束が入っていて、
自分の名前が書かれているのを見るとすごくうれしい気持ちがこみ上げてきます。
年賀状は、自分が送る時にも友達に手紙感覚で送ることができるので
すごく良いものだなぁといつも思います。
それに、あんなに小さな紙で人を喜ばす事もできるし、
遠くにいる人と「あけまして おめでとうございます。」などと、
あいさつをすることもできるので便利だと思います。
こうして、年賀状を送ったり届けてもらったりできるのも
年賀状を届けてくれる郵便配達の人のおかげなので、すごく感謝しています。
なので私は、年賀状一枚には書いてくれた人の気持ちもこもっているし、
それを届けてくれた人のがんばりもこもっているので大切なものだと思います。
年賀状は大切にしまって置きたいと思います。

これから、3学期もよろしくお願いします。(^_^)/~

(写真は冬休み勉強会6年)

中学校にむけて(いちご) [冬休み]

0106.jpg
わたしは、今年中学校になるので、勉強をがんばりたいです。
でも、自分が入る部活もがんばって最後まで続けたいです。
お正月にしたことは、ゆきだるまをつくりました。
手が痛かったけどとっても楽しかったです。

(写真は久勝小の勉強会6年)

2011年!(ようかん) [冬休み]

01041.jpg
あけましておめでとうございます!2011年になりましたね^^

私はお正月に初詣に行きました。
あまり混んではなかったので、スーッと道を通って
早くお参りをして家に帰って来ました。
寒すぎて、長い間ずっといたら凍死しそうだったので・・・。
お参りをする時に「飲んでください」って
お酒を渡されたから、一口飲んでみたらすごく苦かったです><
やっぱりまだまだ子供ですねー・・・m(_ _)m

3学期もよろしくお願いします^^
(写真は久勝小冬休みの金管バンド練習)

あけましておめでとうごさいます(チーター) [冬休み]

0104.jpg
ぼくの今年のめあては、先生の話をよく聞こうです。
勉強をがんばりたいと思います。
ぼくは、お正月にたこあげをしました。
よくあがっておもしろかったです。
2学期におもしろかった教科ランキングは、
1位 集会
2位 英語
3位 総合
集会はゲームなどをしたのでおもしろかったです。
英語は歌などをしたので2位です。
(写真は久勝小冬休みのフラッグ練習)

元日に立てた目標(ぴかちゅう) [冬休み]

01042.jpg
ぼくは、6年生なので元日に中学校へ向けての
目標をたてました。
1.中学校に向けて小学校の復習をする
2.入ろうと思っている部活をがんばろう
などです。中学校でもがんばりたいです。
(写真は久勝小冬休みの金管バンド練習)

明けましておめでとうございます [冬休み]

0101.jpg
新春明けましておめでとうございます。
今年は卯の年ウサギ年ですね。
学校のウサギも元気いっぱいえさを
食べてピョンピョンはねまわっていま
した。
みなさんもウサギのように今年も
元気に活躍してくださいね。

金管練習(いちご) [冬休み]

12242.jpg
12月24日、金管の練習がありました。
9時30分から始まって、11時30分に終わりました。
2時間しました。
エルクンバン・チャロの練習をしました。
管楽発表会、に向けてがんばりたいです。

金管練習(ようかん) [冬休み]

1224.jpg
久勝小学校は12月23日から冬休みになりました!

金管練習は夏休みと同じで冬休みにもあります。
トランペットの子もトロンボーンの子もみんな
1月にある「管楽発表会」に向けて頑張っていました!
12245.jpg
ちなみに踊り(リング・フラッグ)の子たちは体育館で
練習をしています^^
冬休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。