SSブログ

読書(ちょこび) [読書]

03071.jpg
昨日『第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記』という本を読みました。
この本はとてもおどろきのある、冒険のお話です。
私はこの本を読んで小学生でアルバイトをしたり、
子供だけで無人島に行ってキャンプに行ったりして、
今では考えられないようなことが普通のように書いていてびっくりしました。
奮闘記を読んでいて、私にはできないというようなことがたくさんありました。

今の時代では信じられないようなことが
この本にはあるので、ここがこの本のおもしろいところだと思います。

とてもおもしろい話なので
ぜひ、みなさんも読んでみてください!!
(この本は作家 嗚呼(ああ)潤さんから先週寄贈していただいた本です。)
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

オカジュン765

こんにちは。読んでくださりありがとうございます。
すべて実際の話です。やっぱり危険な事はたくさんあります。だから最初は大人の人と一緒にキャンプに行ってください。そして楽しさ、また危険さを学んで子供だけの冒険をして下さい。
たくさんの経験が自分の将来の糧となるはずです。
by オカジュン765 (2011-03-09 15:19) 

瀬部小パソコン委員会 ひまわり

ファイナル会って何ですか
こんにちは。パソコン委員会ひまわりです。ファイナルかいってなんですか?とっても気にないます。


by 瀬部小パソコン委員会 ひまわり (2011-03-12 21:58) 

瀬部小ひまわりさんへ(久勝小ちょこび)

コメントありがとうございます。
ファイナル集会は、なかよし集会の一つです。
なかよし集会は、
全校生徒で遊ぶ会みたいなもので、
この会を通して1年生から6年生の子たちが、
低学年、高学年の差なく遊ぶというものです。
それで、ファイナル集会は
この1年間の、最後の集会ということです。

集会には、
『クリスマス集会』や『スポーツ集会』、
『七夕集会』などもあってどれも楽しいですよ♪

なかよし集会は、
私の6年間の思い出の1つでもあります。
by 瀬部小ひまわりさんへ(久勝小ちょこび) (2011-03-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。