SSブログ

オカジュン765さんからのコメント [管理者より]

05105.jpg
オカジュン765さんからコメントが届きました。
オカジュン765さんありがとうございました。

「本を読みましょう。」(オカジュン765)
おはようございます。本はドンドン読んでください。
本はいろいろな知識を与えてくれます。本はみんなの感情を豊かにしてくれます。先日私は「愛の詩」という公募で入選をいただきました。内容は、

             母へ

 オカンごめん、迷惑ばっかりかけて。人間関係がうまく作れない俺は、職を転々とし挙句の果てに最後は契約社員。

 オカンごめん、心配ばっかりかけて。不眠病、パニック障害、おまけにうつ病までと、本当ならば後期高齢者のオカンを俺が支えなアカンのに、逆に負担ばっかりかけて。

 オカンごめん、喜ばすことが出来ずに。結婚は一応したものの離婚、子供もできず、孫を抱かしてあげる事もできんかった。

 オカンごめん、それでも俺は自分の夢ばかり追い続けて。作家になんか簡単になれるとは思ってはいない。でも人に喜んでもらう事は俺にはこの方法しかないんや。

 オカンごめん、これからもどうなるかわからへん。どっちが先に
あの世に逝くかわからんけど、心配かけたまま先にあの世に逝かんといてくれ、絶対、絶対安心させるように頑張るから、絶対頑張るから、それまで絶対先に逝かんといてくれ。

 オカンありがとう、産んでくれてありがとう。この世にだしてくれてありがとう。俺はオカンの子でよかった。本当によかった。こんな俺でも愛情を目一杯注いでくれて本当にありがとう。

 俺、オカンの子でよかった。

恥ずかしいですがこの詩で入選しました。皆さんも今から親孝行をして下さい。どんな小さなお手伝いでも構いません。また感謝する事も親孝行です。私みたいに大人になってから感じるのでなく、今から両親に感謝して下さい。
(写真は久勝小図書委員会の活動)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。