SSブログ

市陸上運動記録会まであと2日!高跳び (フェラーリ) [特別練習]

09271.jpg
いよいよ、市陸上運動記録会まであと2日です!

僕は、高跳びとリレーに出ますが充分な練習ができていないためすごく不安です。
今日は、高跳びの練習をずっとしたかったのですがリレーの練習を半分くらいしたため、高跳びの練習があまりできませんでした。

僕は、フォームはめちゃくちゃですが一応、ベリーロールの跳び方をしています。
僕の、直すことは色々あると思いますが、一番直さなければいけないと思うのは、助走です。歩数は7歩でやっていて歩数は別に大丈夫だと思うのですが、走り始める角度がよく分かりません。この前、体育の担当をしている先生が「助走は7歩で、「し」の形みたいに助走をしたほうがいい。」
と教えてくれました。
だから、僕は「し」の形の助走を心がけて跳んでいました。
ですが・・・今日、インターネットで「走り高跳び 助走 走り始める位置」と検索すると、「そもそも弧を描いて助走するのは背面跳びだけです。他の跳躍方法(はさみ跳びやベリーロールなど)は斜めからバーに直進するような助走です。」(Yahoo知恵袋)
と書いていました。僕は、どうしたらいいのか分かりません。(×;×)

明日、高跳びの練習があるので斜めから直線に走る跳び方もやってみたいと思います。

(写真はクラブ活動での一コマ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。