SSブログ

金管(ようかん) [金管バンド]

1129.jpg
管楽発表会に向けての金管練習で、演奏する曲が決まりました。
まず一曲目が「ルパン三世のテーマ」。
二曲目が「エル・クンバンチェロ」です。

私は鉄琴なのですが、ルパン三世のテーマはある程度できるようになりました。
エル・クンバンチェロは、去年もしたので多分覚えるのが簡単です。

でも今年私は、五年生の子を教えなければいけません。
なので、自分の練習が終わっても気を抜けないんですよ^^

(写真は音楽演劇クラブの練習)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瀬部小パソコン委員会・まめきち

阿波市立久勝小学校のようかんさん へ
えっ
ルパンテーマ?
ルパンのテーマって結構難しいのでは?
ぼくは管楽発表会などがないので
あまりわかりませんが
とってもすごいですね!
(HOH)/♪~
by 瀬部小パソコン委員会・まめきち (2011-11-29 20:21) 

浜松大平台小青空

管楽発表会で2曲も演奏するんだね。
ルパン三世のテーマとエル・クンバンチェロ・・・。

なんか2曲とも名前からにしてすご~く難しそう!!
私は実は・・・どちらかというと音楽苦手・・・です。
なので演奏などあんまり好きではないです。
それに・・・音符がよめませ~ん。

ようかんさん、鉄琴頑張ってください。
応援してま~す!!
by 浜松大平台小青空 (2011-12-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。