SSブログ

阿波中体験入学(フェラーリ) [校外行事]

12111.jpg
12月11日に僕たちが行く阿波中学校の体験入学がありました。
阿波中の校庭には入ったことが無かったので楽しみでした。

1, 受付
2, 学校長挨拶・日程説明
3, 授業見学
4, 教育課程・入学準備等の説明
5, 部活動見学

このような日程でした。

3,「授業見学」は、社会を学習しているクラスとパソコンを使って
技術の授業をしているクラスを 見学しました。
 小学校では、歴史の年代などはあまり深く勉強しませんでした
が、中学校では、そのような事もしていました。難しそうだったの
で、授業についていけるか心配です。
4,「教育課程・入学準備等の説明」は服装のことなどについて詳
しく説明していただきました。
5,「部活動見学」では、バスケ部を見学しました。僕が、予想して
いたよりも難しそうな練習をしていたので、もしバスケ部に入るな
らすごく練習しなきゃいけないなあと思いました。

中学校生活は「不安」もありますが、頑張りたいと思います。
また、残り少ない小学校生活を楽しみたいです!!
12112.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。