SSブログ

金管(フェラーリ) [6年]

01054.jpg
今日(6日)は、冬休み最後の金管練習がありました。

1月28日に管楽発表会があります。
だから、その管楽発表会に向けて練習をしています。

僕の担当は、「ユーホニアム」という「アルトホルン」が
大きくなったような楽器です。
 
僕たちが、演奏する曲はこの2曲です。
1曲目  ルパン三世
2曲目  エルクンバンチェロ

少し前までは「エルクンバンチェロ」の方が難しいと思っ
ていましたが、今は、「ルパン三世」も同じくらい難しい
事に気が付きました。
なぜかと言うと、D(最後の方)の部分をアルトホルンと
一緒に演奏するのですが、アルトホルンの人はきちんと
できている人もいるのに、ユーホニアムの人はまだでき
ていません。(後少し)練習あるのみ!!

もう、時間がないので頑張って、すこしでもいい音が出せ
るように頑張りたいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

浜松大平台小青空

明けましておめでとうございます。(ちょっと遅いけど…。)
フェラーリさんは音楽が得意なんですか??
私は…あんまりです。体育で体を動かすほうが得意で
好きです。ごめんなさい。変なコメントみたいで…。

1月28日の管楽発表会頑張ってください。
ユーホニアム?という楽器が頭の中であんまり想像つき
ませ~ん。でもなんか音を出すのがすごく難しそうな感じ
がします。
1月28日まであんまり時間がないのかな?
ずっと応援してますよ!!
by 浜松大平台小青空 (2012-01-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。