SSブログ

大平台小まつぼっくりさんへ 久勝小翔大っち [他校との交流]

04277.jpg
「全国学力調査」(静岡県大平台小まつぼっくりさん)
初めまして。まつぼっくりです。
これからブログをやっていきます。
よろしくお願いします。
ところで、昨日1~3時間目に全国学力調査が、ありました。
内容は、算数と国語です。
1~5年生までの問題が、出てきます。
僕は、国語が苦手なので国語は、難しく感じました。
特に、文章問題が1番苦手なのであまり、自信がないけれど、
ずっと考えれば何かが出てくると思い、
一生懸命な気持ちでやったら1つか2つぐらいはできました。
あきらめずに粘れば結果がよくなると思いました。
みなさんは、そうやって諦めずに一生懸命な気持ちで、やった事がありますか。
あったら教えてください。
                    
「学力テスト」 (久勝小翔大っち)
ぼくたちは、来年に学力テストをします。
ぼくは、算数と理科が大の苦手です。
でも、社会や国語は得意です。
来年は、全国1位を、取るつもりで
がんばりたいです。
(写真は久勝小PTA総会)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。