SSブログ

お話ベルの会(翔大っち) [行事]

07052.jpg
今日、お話ベルの会がありました。
お話ベルの会とは、絵本の楽しさを伝えるために行っているそうです。
一つ目の本は、「たからげた」という本でした。
貧乏な家にたからげたという一本ばのげたをはいて、
転がると小判が出るという話です。
その本に出てくるごんぞうおじという人物は欲張りで、
転がりすぎて穀象虫になりました。
二つ目の本は、「おじいちゃんは106さい」という本でした。
その本は、命の大切さや生きることの素晴らしさが感じられる本でした。
計2冊の本を読んで下さいました。
そこで、5年生男子5人女子5人計10人にインタビューをしました。
見事に全員が面白いと答えました。
僕も、面白かったなと思いました。
次は、もっと面白い本を期待して待っていたいと思います。
(写真はお話ベルの会の読み聞かせ5年)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。