SSブログ

読書集会(翔大っち) [集会]

10181.jpg
今日は、読書集会がありました。
図書委員会が考えた集会です。
読書集会で、読書クイズがありました。
その中の1つを紹介します。
「ごんぎつねが栗を送っていたのはだれ?」
という問題でした。答えは、ごんぎつねの本
を見て調べてください。
後、図書委員会の人が言っていたが10月
の21日から11月1日までが、
読書週間だそうです。
その、読書週間の間だけでなく、ずっと本を
たくさん読めるようにがんばりたいです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

大平台小学校 わたがし

 私の学校も、21日から「読書週間」になります。

「読書郵便」といって、ハガキに紹介したい
本の絵と文章を書いて、
設置してあるポストに入れます。
そうすると2年生の子たちが配達してくれます。
自分のところにハガキが届くと、
とても嬉しいです。

ほかにも「読書バイキング」といって
先生方たちが本を選んで、
昼休みに読み聞かせをしてくださいます。

「親子読書」という
一週間、親子で読書をするイベントもあります。

 このように、大平台小学校でも
さまざまなイベントがあり、
ほかの学年とも交流できたりします。
各委員会で頑張っている仲間達のためにも
6年生が積極的にイベントに参加して、
学校を盛り上げられるように頑張っています。

 私は、読書をすることが好きです。
なので、もっといろいろなジャンルを読みたいです。


by 大平台小学校 わたがし (2013-10-18 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。