SSブログ

大平台小の4年生が自然教室へ行ってきたそうです。 [他校との交流]

12月3・4日と静岡県大平台小の4年生が自然教室へ
行ってきたそうです。徳島県では5年生が自然の家へ
行きますね。大平台小の「こちらわかば情報局」をご覧
ください。
ohira4.jpg
4年生の自然体験教室では,3日午後バスで出掛けて行き、きれいな星を見て仲間と一晩過ごし、4日の朝は自然の中でしかできない体感ゲームのようなことをして帰って来るそうです。
おかあさんやおとうさん、我が家、テレビ、ゲームから離れて過ごす2日間。仲間と自然とふれあい、すてきな2日間になったことでしょう。
スローガンは「協力し合い 楽しく 自然とふれ合おう」だそうです。
**************************************
「おどろき」 (久勝小 翔大っち)
こんにちは。久勝小翔大っちです。
林間学校は、冬に行くんですね。
僕達は、5月頃に行きました。
駐車場に着くとすぐそこが林間学校だったので、
長い道のりを歩くこともありませんでした。
これから、学習がんばってください。
***************************************
「びっくり!」 (久勝小ミジュマル)
大平台小学校では、四年生でおとまりする行事があるんですね。(うらやましい~)
自然とふれあうなんていいですね。
体感ゲ-ムやってみたいです。
すてきな二日間になればいいですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。