SSブログ

瀬部小☆ちびぞう★さんと久勝小レインボー☆さん [他校との交流]

12061.jpg
「理科で・・・」(瀬部小☆ちびぞう★さん)
☆今日から、理科で、「てこ」のことについて、
勉強しはじめました。

1,5kgある砂の袋が、てこの原理を使うと、
簡単に持ち上げられて、びっくりしました。

また、詳しく勉強するので、がんばりたいです!
**************************************
「瀬部小ちびぞうさんへ」(久勝小レインボー☆さん)
☆瀬部小パソコン委員☆ちびぞう★さん、こんにちは!
コメントでお馴染みのレインボー☆ですっ!
もう「てこ」のところに行ってるんですね!
すごいなあ・・私なんてまだ「大地の変化」です
**************************************
「ハンドルネームが変わりました」(久勝小レインボー☆さん)
突然ですが、私レインボー☆は本日をもって
ハンドルネームを変えさせていただきます。
新しいハンドルネームは・・・・・・「デビジェル」です!
皆さんよろしくお願いしますっ!
**************************************
「久勝小デビジェルさんへ」(瀬部小☆ちびぞう★さん)
☆私たちは、大地の変化ではなく、地層の勉強の
勉強をしました!

てこは、難しそうなので頑張ります(^^)/
(写真は久勝小マラソン大会6年)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

瀬部小パソコン委員会・☆ちびぞう★

徳島県・久勝小・デビジェルさんへ
私たちは、大地の変化ではなく、地層の勉強の
勉強をしました!

てこは、難しそうなので頑張ります(^^)/


by 瀬部小パソコン委員会・☆ちびぞう★ (2013-12-06 13:44) 

マミミン

私達は、今日地層の所のテストがありました。私的には、難しかったけど全部解けたので良かったと思いました、だけどまちがっていたらちゃんと見直しをしたいです。(^_^)
by マミミン (2013-12-09 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。