SSブログ

社会の授業 (エルサ) [6年]

今日、社会の授業で、平安時代のことを、勉強しました!
私は社会が大好きです!!!
好きな人物は、「卑弥呼」と、「紫式部」です!
紫式部は、源氏物語を書いたのが、すごいなと、思いました!
卑弥呼は、不思議な力をもっていたと、言われてます。
私もいろんな人物に会ってみたいです!
歴史は、おもしろいことがたくさんです!!!
みなさんは歴史のなかの人物で、だれが
好きですか?教えてください!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ベル

 はじめまして!ベルです。
 歴史の中で好きな人物は・・・そうですね~
          「清少納言」*「紫式部」
 ですかね~!紫式部、一緒ですね!!
 
  紫式部のどこが好きですか??教えてください、
 エルサさん!!
by ベル (2014-06-05 13:24) 

hisasho


  ベルさん、コメントありがとうございます!
  ベルさんは、「清少納言」と、「紫式部」が
  好きなんですね。紫式部いっしょですね。
  う~ん、そうですね・・。私は、紫式部の
  どこが好きかというと・・・。
  やっぱり、源氏物語を書いたからです!!
  紫式部や清少納言に会ってみたいですよね~。
  ベルさんは、他に好きな歴史人物いますか?
  教えてください!!
                  byエルサ
by hisasho (2014-07-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。