SSブログ

なえ植え [6年]

今日の三時間目に、パンジーと、ビオラのなえ植えをしました。
ビオラという花はあんまり聞き覚えがないので、何の花だろうと思いました。
みてみると、パンジーより少しちっちゃい花でした。
約200本の花を約30人で植えるので、一人6本ぐらい植えました。
わたしたちの卒業のころには、もっときれいにさいてくれたらいいなと思います。
もう卒業まであと約五ヶ月です。
一年生の時は、早く六年生になりたいなあと思っていました。
でも、いざ六年生になると、またあのころにもどりたいなあという気もしてきました。
しかし、時間はだれにもとめられないし、だれにも巻きもどせないので、今一瞬一瞬を、
大切にしたいです。

byハッピー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。